
 

春爛漫

2009.4.21


年々 花の咲く時期が早まりますね~
なんと 花みずきとぼたんが咲いてしまいました。はやっ

だって花みずきは5月の連休に咲いてましたよ。

az15 006

az15 007

az15 009

az15 008


すずらんも咲き出して・・・全部いっぺんに咲いたら この先の楽しみが無くなりますよね。

az15 014

az15 015


都忘れも・・・左側の葉は多分カラーだと思います。昨年 種をとって庭の所々に植えたのが出てきたの

az15 013



ガーベラは可愛い色でしょ

az15 010



ブルーデイジーを飯台に植えてみました。画像より鮮やかな青です

az15 012


青葉が茂った紅葉はこの後 燃えるような赤になり 冬に落葉します。

az15 011




最後のクリスマスローズは切花にしてしまいました
az15 016

ライム色になった一輪も・・・後ろのステンドグラスと同化してよく分からない~

az15 017




我が家の庭は花盛りなのでした





ポチッとしてね      人気ブログランキングへ

 

春爛漫①

2009.4.7


昨日は暖かかったですね。主人とお花見をかねて 愛車をオープンにして走りました気持ちよかったです
桜と菜の花のコントラストが綺麗でした

帰宅して二人で庭を見渡し うちも綺麗だねと話したわけです はい。

az7 007

玄関前のシンボルツリーのように みつばツツジが満開です。


az7 006

ジュリアンもかわいい


az7 009

スミレ達もびっしりと咲いています。


az7 008

昨年の暮れに友人から頂いた寄せ植えもまだまだ健在です。私の誕生日プレゼントにしてくれたんですよ~ 有難いし嬉しいですよね。いつも有り難う


az7 011

この寄せ植えは私作ですが 真ん中右寄りに薄紫色の花が咲いているの分かりますその下に蔓が伸びているのの花なんですが  ス、スイマセン名前を知らないのです
いいかげんでしょ私 花の名前を覚えられないの
話を元に戻しますね。 花が咲くとは思っていなかったのである日ビックリだったわけです。
たぶん知らないの私だけだと思うので へぇと思ってくれればいいです。


az7 010

これボタンですよ。蕾がこんなに大きくなっていました。アッという間でした。お日様ってすごいですよね



ポチッとしてね      人気ブログランキングへ
 

フラワーアレンジメント③

2009.3.31



今回はまたブルーの花器にしました。

az2 008


真ん中の菊はアナスタシアという名前なんですって
ライム色のバラに黄色のスゥイートピーと画像では白く見えますが薄いピンクのライスフラワーです。お米粒みたいでピッタリのネーミングだと思いました。
このブルーには黄色が実によく似合うんですよ



前回のガーベラは長持ちしていて花器とお揃いの食器に・・・

az2 007


ほら かわいいでしょ




友人からゆりの花を頂いたので玄関に。
az2 009




庭のクリスマスローズはだんだんライム色に変化して楽しませてくれましたが 今度は切花にして家の中に。
ax1 001



ヒヤシンスも。
ax1 002

違う色の花器にすればよかったかな。




カラーもきれいに咲いて・・・ これ本物の花ではありません

花器にしている壺は我が家の住人になってどの位の年数がたつかな~~20年以上?
401 010



庭も次々に咲き出しましたよ~
az1 003



az1 004



az1 005



az1 006



az1 002





人気ブログランキングへ

 

小春日和

2009.3.17

今日はお彼岸の入りですね。
春らしい穏やかなお天気になるとの予報だったのに 雨が降ったり 風が強くてお墓でお線香つけるの大変でした。

帰ってきて庭を眺め回したら 紅白のボケが満開でした。
20090317134845.jpg

20090317134928.jpg



いたる所にヒヤシンスも
20090317135011.jpg


沈丁花はまだ蕾
20090317135054.jpg

すみれが・・・
20090317135133.jpg
そのうちに一面が真紫になります


リビングではスパティフィラムが大きな花を咲かせました。
植え替えしてから ず-っと葉ばかりでいつになったら花を咲かせるのかしらと思っていたら こんなに立派に咲いてくれました

20090317135211.jpg


アンスリウムはたくさんの花を・・・
20090317135246.jpg


春はいいですね~






人気ブログランキングへ


 

フラワ-アレンジメント②

2009.3.14


フラワ-アレンジメント


今回は・・・
b58.jpg
黄色の大輪のガ-ベラ
オレンジ色のガ-ベラ マリモとも言われているそうです。
白いのはアリアムコワニ-
緑のはコアラファン コアラの毛のような感触からの命名みたいです。
そして緑の葉はレザ-ファン

オレンジ色と白が黄色のガ-ベラを引き立てています。
ブル-の花器にも似合いました


今年に入ってお葬式が多く お亡くなりになったと聞いてすぐにお参りに行く場合がありまして
その時にはお花を持っていくようにしています。  
これはそのひとつ。
20090314173753.jpg



また明日もお通夜です



人気ブログランキングへ
 
プロフィール

brilliant96akko

Author:brilliant96akko
埼玉県在住 O型 蠍座
アンティ-クが好き

ウリボー お花キャッチゲーム
ポチっとしてね♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
池田重子さんの本
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
