
 

結婚記念日

3353353352009.2.28

結婚記念日354


2月は結婚記念月。

記念にシャンソンを聴きに行きました。好きだからじゃないんです。ある番組で 佐々木秀実さんが唄ってとても素晴らしかったからです。

凄かったですよ~ 驚きました。阿久悠さんが奇跡の美声といった意味がわかりましたね。ヨイトマケの唄の時は思わず涙が出ました395



当日は雪混じりの雨で どのきものにしようか迷いましたが・・・

20090228170046.jpg 

黒の絵羽紬に草色の帯。綴れだったかな

この紬にはモノト-ンの帯をするとスッキリしますが あえて人形模様のこの帯を選びました。雛祭り近いし~252 

ベ-ジュの細紐にアンティ-ク風帯留め。帯揚げは薄緑。帯を主役にしたつもりです411


私には可愛い過ぎるから娘にあげようかな でもその前にもう一回。

20090228170134.jpg 

20090228170226.jpg 

呉服屋のU子さんにはまだまだ大丈夫と言われましたけどね。

 



雨コ-ト

20090228172500.jpg 

桜の花びら模様。


20090228170333.jpg 

寒いからカシミヤのケ-プを。

義母が洋服用に仕立て着ていましたが 今は私がきもの用にしています。雨コ-トの上に着ます。

レ-ス越しの手 どうなちゃてるの229230




襟にファ-を付けたら~420319

そ-したら私のらしくなりました236

20090228170424.jpg 




バックは篭にしたんですぅ337

20090228173205.jpg 

雨下駄にゴムを貼り忘れていて・・・ どうして忘れたのかしら195 

仕方ないから鎌倉彫にしました。本当はもったいないですね179

20090228173253.jpg 

この下駄も古いものです。何十年前のか忘れました410

鼻緒が細くて足にあたって痛かったので下駄屋のおじさんに直してもらわなければ。U子さんお願~い。




主人と二人 夜に出かけるのは久しぶりでした344

来年も旬のものを記念にしたいと思います222





人気ブログランキングに登録してみました。

記事を読んで参考になった、おもしろかったと思われた方は下記リンクをクリックしてください。よろしくお願いしま~す。
   http://blog.with2.net/link.php?750237

人気ブログランキングへの一票はココ219 

 

 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

草しずかさま

アハ 有り難うございますe-343
帯は可愛すぎですよね。でも~こういうの好きなんです。好きと似合うは別なのですが・・

シャンソンは良い結婚記念日になりました。毎日、介護を頑張っているので現実にどっぷりの毎日ですから たまには夢の中もいいかな~と思いました。

私もお邪魔しますねi-236

No title

お久しぶりの着姿ですね~。
大人の女性ですてきです♪
鶯色?の帯も色がとっても綺麗で、春~という感じがします!

しかも、結婚記念日にシャンソンだなんて…素敵過ぎます~。
私も、いつまでも仲の良い夫婦でいたいものです。
 
プロフィール

brilliant96akko

Author:brilliant96akko
埼玉県在住 O型 蠍座
アンティ-クが好き

ウリボー お花キャッチゲーム
ポチっとしてね♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
池田重子さんの本
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
