スポンサーサイト

 

紫の季節②

2009.4.27


気温が定まらない日が続いていますね

昨日は主人の関係で記念式典に出席するため出かけました。

今度こそ紫の色紋付で  
なのに支度に忙しくてデジカメ忘れた! なんちゅうこと

帰ってきてから着崩れた姿を写しました

az17 002



色紋付の場合 半襟は白がいいのですが模様の半襟にしてしまったのです。

az17 001

この半襟は数年前に京都の襟正さんで購入したもので 今日まで出番がなかったのです。



帯締めは佐賀錦の細紐に象牙の帯留め。でも大変・・・
帰宅途中に金具がとれて あわや大切な象牙を落とすところでした。

az17 003

直さなければね。



草履は黒台に白の鼻緒です。

az12 003

つや消しが気に入ってます。



バックは・・・これ

az17 004

樫の木だったかな 真ん中の紫の模様がきものと合っています。
持ち手も木です。先に紹介した青年芸術家の作品です。アトリエが決まり機材等の道具が運び込まれるまでの間に 何も無い状態で造ったとか。 すべて手作りですよ。
とても手間がかかり次作はいつ出来るか分かりません。




お太鼓も写したかったけど一人では無理でした

昼食は以前から一度うかがいたいと思っていた 玄米食事処 やました  に行ってきました。
群馬県藤岡市にあります。素材を活かした野菜中心の献立で一日一組限定のお店です。
シンプルモダンな空間にセンスの良いインテリアや食器。私はとても素敵だと思いました。

何度も繰り返しますがデジカメを忘れ本当に残念でした あ~なんてドジなの
携帯では鮮明でないのです。本当に本当に残念でしかたありません。

きもので出かける時には忘れ物しないように確認しま~す




ポチッとしてね      人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

brilliant96akko

Author:brilliant96akko
埼玉県在住 O型 蠍座
アンティ-クが好き

ウリボー お花キャッチゲーム
ポチっとしてね♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
池田重子さんの本
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
