スポンサーサイト

 

きものの会

2009.5.21


きもの会で今回は 森光子さんの放浪記 を企画しました

az18 008


このところ毎日のように森光子さんが放映されていますが 私のきものの会では一年前に決めていてチケット発売を心待ちにしていました

旬のものを観たいと心がけているので2000回記念はラッキーだったと思います

とても感動しましたし最後のカーテンコールでは森光子さんの迫力に場内は しぃんと静まり返りました


きものですが・・・
単衣の紬にしました 長襦袢も単衣です
半襟は水浅葱色 薄い水色に近いです 帯揚げも同じ色調のものを選びました

az18 003


この紬はいわゆるドット柄です 所々に模様がありますが・・・

az18 006

帯は藍の入った涼しげなものにして帯締めはきものの模様の紫色を取り入れ 三部紐にとんぼです

az18 005


全体の着姿を撮ればよかったです 自分で撮っているので全体を写せないのです

単衣は六月からですが地球温暖化の影響で五月にはもう暑くて袷は着ていられませんよね

とても着やすい紬でした 実は九十歳の義母のものです
お婆ちゃんはこのきものをよ~く着ていたなと思い出しながら着ていました やっぱりきものはいいですね~




ポチッとしてね      人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

brilliant96akko

Author:brilliant96akko
埼玉県在住 O型 蠍座
アンティ-クが好き

ウリボー お花キャッチゲーム
ポチっとしてね♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
池田重子さんの本
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
